雑記帳

アイコンの魚はタマカイです。

鉄棒

昨日は全日本シニアを視聴していました。

内村選手、また姿を見られて嬉しかったです。お疲れ様でした。

ブレトシュナイダーは成功したものの、次のワザに繋げられずに減点になってしまいましたが、技の難度や成功だけではない内村選手ならではの華がありました。

でも、以前のようなギラギラしたものではもうないのかなとも思いました。

 

 

ミーハー観戦なので、知識はありません。

 

メモ

萱谷選手、安定していてよかったです。

谷川選手弟さんは大学生だからシニアには出てない。

白井選手、以前あった輝き(オーラみたいの)が今回はなかった気がしました。怪我からの復帰戦だったのかな。

 

コナミグループ、ちらちら映り込むものの放映ありました?

リオのメンバー好きだったので見たかったです。

 

 

ミヤチ選手の連続離れ技

ミヤチ、ブレトシュナイダー、カッシーナ、コールマン、コバチ

 

コバチ…バーを越えながら後方かかえ込み2回宙返り懸垂

コールマン…鉄棒を越えながら後方かかえ込み2回宙返り1回ひねり懸垂、F難度

カッシーナ…伸身のコールマン

 

ブレトシュナイダー…コバチを2回ひねる、H難度

 

コバチを1回ひねったらコールマン、

2回ひねったらブレトシュナイダーってことかしら。

 

ミヤチ…鉄棒を越えながら後方伸身2回宙返り2回ひねり懸垂、I難度

 

伸身のブレトシュナイダーってことでしょうか

 

全部コバチのシリーズだったんですね。

 

 

 

アネテの栄光の架け橋で有名な、

伸身新月面宙返り…後方伸身2回宙返り2回ひねり下り

 

伸身のムーンサルト…後方伸身2回宙返り1回ひねり下り

「新」月面は、ひねりの回数の違いなのか。

 

抱え込みの月面宙返りウルトラCでツカハラ。

 

伸身で3回ひねるとフェドルチェンコ。

 

 

でも、見てても回転の回数もひねりの回数もわからないよね。素人には。

 

 

女子の1位の村上茉愛さんもすごくよかったです。