雑記帳

アイコンの魚はタマカイです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サメとエイ

MBCニュース | 20年以上展示のエイ 実は新種と判明 かごしま水族館https://www.mbc.co.jp/news/article/2020092400045086.html トンガリサカタザメだと思われていたものが、新種のエイだと分かったというはなし。 サメだと思ってたらエイだったってことな…

鉄棒

昨日は全日本シニアを視聴していました。 内村選手、また姿を見られて嬉しかったです。お疲れ様でした。 ブレトシュナイダーは成功したものの、次のワザに繋げられずに減点になってしまいましたが、技の難度や成功だけではない内村選手ならではの華がありま…

セイスモサウルス

「きょうりゅうかるた」に取り組んでいます。 https://www.komineshoten.co.jp/search/info.php?isbn=9784338010306 そのなかにある「せ」の札 せかいがびっくり なまえがきえた セイスモサウルス 名前が消えた…? ウィキペディアを見ると、 https://ja.m.wi…

blog

何かちょっと思ったことを書きたいけどTwitterじゃ物足りないってときにblogでも書こうとか思ったりするけど、新しいメールアドレスがなくて開設に至らないまま書きたい気持ちも萎んだりしてて、今回頑張って開設まで漕ぎ着けてはみたものの書きたいことが何…